1月第4週(1月23日〜1月29日)活動報告

こんにちは!ダンカグクイズ研究会です!

今月も終わりに近づいてきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週は今季最強寒波が来るなどかなり寒かったですね😇

挨拶はこれくらいにして…早速1月第4週の活動報告をさせていただきます。

・問読み(長屋クイズアリーナ3にて内部開催)

1回

1月24日(21時30分~23時10分 復習会23時15分〜24時25分)

本日も50×4セットのクイズを行いました 比較的簡単そうな問題からなんだそれは、、!?といったような問題まで 今回は総勢13名の参加者が集まり久しぶりに大所帯でのクイズが楽しめました✨

・みんはやでの自作クイズ(外部参加可)

4回

1月27日  東方Project登場キャラクター能力当てクイズ(後編)

先週に続き後編です 前回はどのキャラが出てきたっけ…このキャラはいたっけ…知識と記憶の戦いです👀

1月28日  四字熟語クイズLUNATIC~PHANTASM(再放送)

昨年9月に行われたクイズの再放送 難しいなんてものじゃない なんだこれ、、、と言わんばかりの難しさ LUNATICを超える四字熟語とくとご覧あれ📖

1月28日 とりクイズ11

昨年4月から始まりなんと早くも11回 皆様に愛されたおかげでここまで続きました それでは今夜も激ムズクイズへようこそ🕊

1月29日 サッカークイズ(カタールW杯関連編)

W杯から早くも1ヶ月 もっと早くやってと言われんばかりの内容 みなさんしっかり覚えてますか…? あの感動をもう一度⚽️

・みんはやでの自作クイズ(内部開催)

1回

1月27日 自分クイズ

まず始めに自己紹介…でも普通にやるんじゃつまらないのでここはクイズ研究会らしくクイズでいかがでしょう? クイズを通して己を知ってもらいましょう💪

・独自クイズ(長屋クイズアリーナ3にて内部開催)

1回

1月28日 数字クイズ

数値を見てからこれは何? 面白そうな数字を集めてみました! みんなでワイワイ楽しく数字と向き合いましょ♪ 

以上、今週は計7回のクイズが開催されました。今週は珍しくクイズ日がかなり寄っていた気がしますね。たまにはそんな週もあります(笑)

今月も残り2日となりました。大寒波ということもあり非常に寒いです。沖縄を除く北から南の方まで例外なく寒いはずです。暖かくして風邪をひかないように過ごしてください。そして良い体調で楽しいクイズに興じましょう👍

これにて1月第4週活動報告を終わります。閲覧ありがとうございました。