6月下半期(6月16日〜6月30日)活動報告

こんにちは!ダンカグクイズ研究会です!

夏も近づき茹ってしまいそうな日々が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

それでは6月下半期の活動報告をさせていただきます!

・長屋クイズアリーナ3

計2回

6月20日(21時00分〜24時10分)

火曜日恒例の50×4セットに加え、今回はタイムレースなども行いました 前半部分では全体的に正答が多く、かなりレベルが上がってきていることを実感しました👌

6月27日(21時00分〜24時15分)

火曜日恒例の50×4セットと会員さんの自作ボードクイズなどを行いました 前半は飛びも少なく先週に続いて中々いい状態を保てているのかなと感じました ボードでは解答に個性が溢れより深い交流ができたのではないかと思います🫶

・みんはやでの自作クイズ(外部参加可)

計6回

6月17日 出したい問題を集めたクイズ

作問者が出したい問題を集めたクイズセレクション🫵

6月19日 回文英単語クイズ

回文化されている英単語の意味を答えるクイズ もしかしたらあなたが思っているよりも回文英単語は多いのかもしれません👀

6月24日 世界のありがとうクイズ(再放送)

これは知ってるぞ!といった問題からなんだこれは、、、!?といった言語のものまで 目指せありがとうマスター🤗

6月26日 日本国憲法条文穴埋めクイズ1

日頃生活をする中で近くにあるものの中々覚える機会がない憲法条文 この機会に覚えてみませんか😏

6月28日 オールクイズセレクション

同一出題者の過去問題集から精選されたクイズ 今までの記憶を駆使して正解を目指しましょう✅

6月30日 焼鳥のための自作ノンジャンル1

お馴染み鳥クイズ作者のノンジャンルクイズ いつもとは違ったテイストのクイズもたまにはいいのではないでしょうか🕊

 

以上、計8回のクイズが開催されました。前半に比較すると回数こそ控えめになりましたがその分密度はアップ。着々と今までの成果が現れており、答えられる問題や間違えても悔しがれる問題がかなり増えてきたというのはクイズへの愛を感じる瞬間ですね💞

6月も終わり7月に入りました。今年も残すところ半分ですね。日々が過ぎるのは非常に早いですが、クイズが与えてくれる新しい知識の扉はいつも変わらずにすぐ側にあります。そのことを忘れずに迎える日々をクイズと共に過ごしていきたいですね🥰

これからもジメジメしながらも暑いという過酷な日々は続きますが体調に気をつけてまったりクイズを楽しみましょう。

これで6月下半期の活動報告を終わります。閲覧ありがとうございました。