4月下半期(4月16日〜4月30日)活動報告

こんにちは!ダンカグクイズ研究会です

4月も後半戦です。今回も楽しくクイズをしていきましょう🕊

それでは4月下半期の活動報告をさせていただきます!

・長屋クイズアリーナ3

計4回

4月18日(22時40分〜25時10分)

前回開催から少し日が空いた回です 自作や基礎問題を中心に行い、最後にはタイムレースもしました ご無沙汰の方がいたり人数も少し多かったりで楽しくクイズに耽ることができました✌️

4月23日(21時40分〜23時50分)

今回は読み手の練習を兼ねての開催でした 出題者側特有の難しさを改めて認識する良い機会になったのではないかなと思います☺️

4月24日(22時20分〜24時50分)

今回も前日に引き続き読み手の練習をメインに活動をしました 解答側の方々も丁寧な補足やちょっとしたジョークで気分を和らげるなど、相手を思いやりながら活動することができたのではないかなと思います🕊

4月25日(4時00分〜4時30分)

突如始まった明朝の回 部長に自作クイズ読んで頂きました かなり遅い(早い)時間帯なのでかなり早めに終わりましたが濃密な回となりました👍

・みんはやでの自作クイズ(外部参加可)

計8回

4月18日 諺英語クイズ

海外での言い回しから対応する日本の諺に変換して答えるクイズ ヒントもしっかりと用意されているので英語が苦手でもきっと大丈夫なはず👀

4月20日 超新塾クイズPart8

お待たせしました超新塾クイズ第8弾 今回も彼らのネタをしっかりとお届けします🛵

4月22日 読めそうで読めないけど読める人は読める漢字(再)

昨年12月に行われたものの再放送 自信満々に読めると豪語してても引っかかるかもしれないクイズ あなたはしっかり解けるでしょうか👁

4月22日 悪魔のクイズ〜恐ろしい悪魔のようなクイズ〜

まさにあくまのしょぎょう とてつもなくおそろしくてみもこおるよおなクイズ その名に相応しいまさに”悪魔”と言わざるを得ない問題群 あなたも悪魔と戦ってみませんか😈

4月23日 ダンカグを振り返るクイズ

サービス終了から約半年 クイズ研究会の原点でもある東方ダンマクカグラをクイズで振り返ります あなたは懐かしきあのゲームをしっかりと覚えているでしょうか

4月25日 ギャル文字クイズ

カゞ⊃〒ギャル†ニ千ヵゞイ吏っ〒ィ†ニ┠(+яё儿言言吾L=変換(+яё†ニ言葉†ニ千ε园L=戻∪〒ァげ儿クイズ 果†ニ∪〒ァ†ょゝ†ニ八]⊂n言葉†ニ千ε救宀]┠ヵゞで(キ儿⊂nで∪ょ宀カゞ…

 

 

(かつてギャルたちが使っていたとされる言語に変換された言葉たちを元に戻してあげるクイズ 果たしてあなたはこの言葉たちを救うことができるのでしょうか)

4月27日 パンはパンでもクイズPart2

小さい頃に多くの人が通る道「パンはパンでも〜はなーんだ?」のさまざまなパターンを収録したクイズの第二弾 問題と向き合ったらあの懐かしい日々を思い出すかも⁉️

4月29日 共通項クイズ

提示される共通の要素を含有する言葉から答えを探していくクイズ ひっかけに惑わされずに正しい答えを探しましょう🔍

以上、計12回のクイズが開催されました。今月も問読みやみんはやが合計で30回近く開催され、多くのクイズを楽しむことができたのではないかなと思います。

早くも4月が終わりました。今年度ももう1ヶ月が過ぎてしまいました。時が過ぎるのは非常に早いですね。これから世間ではGWという一般的には休日とされる日々がやってきます。お休みがある方々はぜひクイズに参加してみてはいかがでしょうか?

これで4月下半期の活動報告を終わります。閲覧ありがとうございました。