1月第3週(1月16日〜1月22日)活動報告

こんにちは!ダンカグクイズ研究会です!

1月も後半を迎えより一層寒さが増してきました。できることなら家から出ずに毛布にくるまったりこたつむりになりたいところですね💦

…もちろんクイズをしながらですよ?

それでは早速1月第3週の活動報告をさせていただきます。

・問読み(長屋クイズアリーナ3にて内部開催)

2回

1月16日(23時30分〜翌0時30分)

今回は久しぶりということもあってコンパクトに 3○3×を数セットと今日の1番を決める7○3×をしました 相変わらず皆さんお強いです🕊

1月17日(21時30分〜23時30分)

この回は200問限定で問読みをしていただきました! 簡単な問題から難しい問題までいつもと変わらず楽しいクイズでした 新規の方もご無沙汰の方も楽しんでくれていたら嬉しいですね😉

・みんはやでの自作クイズ(外部参加可)

3回

1月20日 東方Project登場キャラクター能力当てクイズ

能力名をもとにキャラクターの名前を当てるクイズ 前半後半で分けながらもその問題数は驚異の60問越え これを答えられればあなたも原作勢😏!?

1月21日 作問者セレクション

昨年10月に出題されたクイズの再放送 55問と非常にやりごたえがあるかつどんなものが出てくるのか分からないワクワク感が堪りません👀

1月22日 車部クイズ

名前の通り車にまつわるクイズ 車!?といった問題から得意な人でも難しく感じる問題まで 本当に25問か?と思うくらい濃密なクイズでした✨

以上、今週は計5回のクイズが開催されました。週に2度の問読みが開催されたのは昨年以来でした。忙しいながらも問読みをしてくださった会長には頭が上がりません🙇

 

今週末は各地でかなり冷え込んだようで、、皆さま大丈夫でしたか? 寒さに負けずに楽しくクイズできたでしょうか? 楽しめていたようならこちらとしましても嬉しく思います。

さて、来週も色々なクイズが開催されるようです。寒さと戦いながらゆったりまったり楽しんでいきましょう!

これにて1月第3週活動報告を終わります。閲覧ありがとうございました。