1月第5週(1月30日〜1月31日)&2月第1週(2月1日〜2月5日)活動報告

こんにちは!ダンカグクイズ研究会です!

年が明けてから1月が経ちました。時が経つのは本当に早いですね。もう今年も11ヶ月しか残っていません。元旦にクイズをしていたのが昨日のように思えます(笑)

挨拶はこれくらいにして…早速1月第5週&2月第1週の活動報告をさせていただきます。

・問読み(長屋クイズアリーナ3にて内部開催)

2回

1月31日(21時30分~23時10分 復習会23時15分〜24時25分)

本日も10○5×で50問×4セットのクイズを行いました 和気藹々としながらも誤答には気を配り自分の得意分野には鋭く差し込むといった楽しくも真剣さが溢れていました やはり日々の努力が成長につながっていると感じられますね👍

2月1日(21時30分~24時30分)

前半は部長による2週間前の復習クイズ 後半は読み手をバトンタッチしてクイズ集『PQR』を読んでいただきました 久しぶりに連日開催となりましたが非常に白熱しており各々充実したクイズになったのではないでしょうか🙌

・みんはやでの自作クイズ(外部参加可)

4回

1月30日 東方アレンジ広義クイズ

東方Projectのアレンジ楽曲からさまざまな角度で出題 優しい問題からパラレルまで クイズを通して楽しくアレンジ楽曲を知ろう📚

2月3日 東方Project登場キャラクター能力当てクイズ(総集編)

先週、先々週と行われた能力当てクイズの最終戦 誰が最初に500点を取るのか 非常に熱い戦いでした🕊

2月4日 世界のありがとう(再)

昨年9月に行われたクイズの再放送 これは知ってるぞ!といった問題からなんだこれは、、、!?といった言語のものまで 目指せありがとうマスター🤗

2月5日 自作クイズ4

様々なジャンルから集められた難易度高めな自作クイズ 知らなかったけど為になった!やこういうのがあるんだ!など学びが多いクイズでした💡

以上、今週は計6回のクイズが開催されました。問読みが連日開催されることのありがたみを感じた1週間となりました。

1月が去り、2月がやってきました。日は長くなりましたが冷え込みはまだまだ続きそうですので皆様暖かくしてお過ごしください。そして来週も楽しくクイズをしましょう🕊

これにて1月第5週&2月第1週の活動報告を終わります。閲覧ありがとうございました。