2月第2週(2月6日〜2月12日)活動報告

こんにちは!ダンカグクイズ研究会です!

この時期は受験だったりバレンタインでイベントがあったりと色々と忙しくなる時期ですね。イベントだけでなく寒暖差も激しいため体調には気をつけていきましょう。

それでは2月第2週(2月6日〜2月12日)の活動報告をさせていただきます。

・問読み(長屋クイズアリーナ3にて内部開催)

2回

2月8日(23時15分〜24時20分)

本日は遅めのスタートだったためいつもの半分である50問×2セットを行いました 得意な問題だけでなく難しい問題にも果敢に挑戦する姿が見られ日々の努力を感じられました👍

2月9日(23時20分〜24時20分)

前日に引き続き50問×2セットを行いました 前日よりも参加者が増えなんと10人の参加! やはりワイワイ楽しくやるクイズは気持ちがいいですね👀

・みんはやでの自作クイズ(外部参加可)

2回

2月11日 音楽用語クイズ(再)

昨年9月に開催されたクイズの再放送 普段何気なく聞く音楽も用語を理解すればより楽しめるかも!? 一緒に音楽の一端を学んでみませんか🎶

2月12日 理系ホイホイクイズ

理系ならもちろん解けるよね! でも使わなければ忘れてしまうゆえに難しい そして何より音を文字に変換するのが非常に難しく感じるクイズ 理系力だけでなく文字を認識する力も試されます🔥

以上、今週は計4回のクイズが開催されました。今週はかなり忙しい1週間だったためにクイズの回数は控えめになりました。しかしその分一回一回が濃い内容でしたのでしっかりと実りのあるクイズだったように思えます。

今週は各地で雪が降ったりとかなり寒かったですね。来週は暖かくと言いたいところですが、来週も寒暖差がかなりあるようです、、、。しっかりと体調面に気をつけて無理をせずに過ごしてくださいね。そして来週も楽しくクイズをしましょう🕊

これにて2月第2週の活動報告を終わります。閲覧ありがとうございました。