2月第3週(2月13日〜2月19日)活動報告

こんにちは!ダンカグクイズ研究会です!

2月も後半戦ですね! 学生の方々は期末試験や就活、社会人の方は年度末が近づくなどかなり忙しくなってくる時期かと思います そんな時期こそ息抜きにまったりクイズをして心身ともにリラックスさせたいですね💡

それでは2月第3週(2月13日〜2月19日)の活動報告をさせていただきます。

・問読み(長屋クイズアリーナ3にて内部開催)

2回

2月14日(21時15分〜23時44分)

今回もいつも通り50問×4セット 第3・第4セットでは参加者が10人を超えながらも抜けが出るなど非常に熱い試合となりました

2月16日(23時30分〜25時)

50問×4セットでしたが今回はいつもより厳しめな10点上がりのアップダウン(どんなに正解を積んでいても1ミスで全てが飛んでしまうルール)を行いました 非常に丸を積むのが難しいルールでしたがしっかりとバツを管理しつつあがっていく様子も見られました✨

・みんはやでの自作クイズ(外部参加可)

1回

2月18日 パンはパンでも(再)

様々なジャンルから「パン」をお取り寄せしてみました 全ての問題に「パン」が仕込まれパン好きにはたまらないクイズ いずれはシリーズ化も考えているそうで…🍞

画像クイズ(長屋クイズアリーナ3にて内部開催)

1回

とりクイズ 鳥の博物館編 2月17日(23時〜25時)

昨年10月以来のとりクイズ画像編 2チームに分かれ3×3マスにあてられた画像の鳥は何かを当てていくストラックアウト形式のクイズ よく見るアイツからよく見ないアイツまで 文字だけでは分からない鳥類のビジュアルを知る機会になりました🕊

以上、今週は計4回のクイズが開催されました。今週は珍しくみんはやでの自作放送が1回となりました。基本的に週に2〜3日はみんはや開催があったので少し慣れない感覚で新鮮でした👀

今週は前半と後半の間にかなりの寒暖差がありその影響からか体調を崩してしまった方なども見受けられました。季節の変わり目ですのであまり無理をせずにお身体に気をつけてお過ごし下さい。そして来週も楽しくクイズをしましょう🕊

これにて2月第3週の活動報告を終わります。閲覧ありがとうございました。