8月下半期(8月17日〜8月31日)活動記録

こんにちは!ダンカグクイズ研究会です!

8月も終盤戦。まだまだ暑さが続きますが負けじと頑張っていきましょう!

それでは8月下半期の活動報告をさせていただきます!

・長屋クイズアリーナ3

計2回

8月24日(23時20分〜24時00分)

突発的に始まった久しぶりの問読み会 時間にすると40分と短めでしたが内容は5○3×や3○3×、などスピーディーに楽しくこなすなどベーシックな問題ながらも活気あふれる回でした💃🕺

8月25日(22時40分〜24時10分)

今月初の連日問読み 体調不良からの復帰勢がだんだん戻ってきたりとこれからの活動が再び活発になっていく予感をさせる回でした💊

・みんはやでの自作クイズ(外部参加可)

計7回

8月19日 四字熟語 まとめクイズ

以前開催された四字熟語クイズの総集編 しっかりと予習復習をして目指せ四字熟語マスター👓

8月21日 日本国憲法条文穴埋めクイズPart3

憲法穴埋め第三弾 なかなか覚える機会がない憲法条文を一緒に覚えましょう👍

8月24日 手羽先を準備するための自作クイズ

鳥類担当の自作クイズ第3弾 過去回同様スポーツに寄っている個性が強めな次作をお楽しみください🕊

8月26日 略語クイズ

略語はわかっていても正式名称はわからない そんなモヤモヤとの戦い🔥

8月27日 伏せプロフィールクイズ

有名な人物などのプロフィールを一部隠して出題 隠された特徴から答えを導き出せ🔎

8月28日 Xで出題したドラゴンボールクイズ

7月にXで出題した問題をみんはやにて出題 過去に見た問題の知識から丸を貰って目指せドラゴンボールマスター🐉

8月31日 ノンジャンル自作クイズ

宇宙クイズ作者によるノンジャンルクイズ 幅広いジャンルから満遍なく出題され色々な人に刺さるクイズ クイズの奥深さが感じられる自作群です🐕

・他サークルさんとの交流

計1回

8月28日

21時から24時まで3時間交流会を行いました 多くの人で読み手を回しとても刺激的な経験ができたのではないかと思います

 

以上、計10回のクイズが開催されました。今月は全体的に他所での活動や体調を崩してしまう方がいたため少し控えめなクイズ月間となりました🦆 8月も終わりついに9月になりました。学生の方は新学期が始まり社会人の方は今年の仕事にも慣れてきたりする頃合いなのかなと思います。心理的にも難しい時期になることもあるかと思いますがそんなときはクイズをしてリフレッシュなんてのもいいかもしれませんね。それでは9月も楽しくクイズをしていきましょう♪

これで8月下半期の活動報告を終わります。閲覧ありがとうございました。